野球ノック上達革命 口コミ評価

本当にノックが上手くなるのか?初芝清の野球ノック上達革命の内容を詳細にレビューしています。

初芝清の野球ノック上達革命評判レビュー

打っても飛ばないので外野フライを出すなんてまず無理という状態だったとしても、守備が下手で負けてしまうような状況から抜け出せるのが初芝清の野球ノック上達革命です。



■野球ノック上達革命がオススメの人

 

■外野フライを打ちたいのにボールが外野まで飛ばせない

■ゴロばかりでフライやライナーを打つことができない

■急に子供の野球チームのコーチをやることになり、ノックができずに困っている

■思うようにノックが打てず子供に馬鹿にされてしまう


■守備力を上げると試合に勝てる?

野球の守備がもし、単純にボールを捕球するだけで良いのであれば、難易度はそこまで高くはないのかもしれません。捕球してから適切にボールを送らなければいけないのが問題なんですよね。


ランナーの位置関係なども考えながら、どこに返球をすべきなのか?ボールを捕球しつつ瞬時に状況判断しなければいけません。捕球した後のことも考えた動作をする必要があります。

 

 


内野手に関して言えば、捕球後いかに素早く正しい握りをして送球ができるかが特に要求されます。仮にエラーを起こしてしまったら、チームの流れが悪くなり結果的に追加点が重なり負けてしまうものです。


ある調査によると、野球における失点の多くは守備の乱れも絡んでいることが多いという報告があります。つまり、自分たちのミスによって、余計な失点をしているケースが多いんです。

 



逆に言うと、守備の完成度を高めれば高めるほど、攻撃で打ち負けることはあったとしても、結果として試合で勝てる頻度は増えるものなんです。


安打の数は相手チームより少なかったとしても、相手チームがより多くの守備のミスを犯すことによって、試合が終わってみると、相手チームよりも多くの点数を上げていたりするんです。

 



守備範囲を広く取れるようになり、捕球から送球まで素早い動きでランナーをさせるようになれば、今まではアウトをとれなかった場面でも、アウトを量産できるようになります。


そのためにはとにかくノックが重要になるのは間違いありません。選手の守備力を高めるために有効なノックを出すことができれば、打ち負けても守備で守り勝てるようになりますよ。



初芝清の野球ノック上達革命

初芝清の野球ノック上達革命で効果的なノックができるようになれば、選手の運動神経とか野球のセンスに関係なく、めきめきと守備力を身につけさせてあげられるようになります。


そもそも、最低限求められるスキルを身に着けるためには、生まれながらの素質はそれほど必要ないんです。同じ人間であれば、誰だってできる動作をすれば、適切な守備ができるようになるんです。

 



ノックを適切に打ち分けられるようになれば、試合に近い感覚を選手に経験させてあげられます。ダブルプレーでの送球、ベースの踏み方なども練習を通じてどんどん養ってあげることができます。


もちろん、野球を指導する側にも、スキルや経験はほとんど問われません。これまで野球経験が一切なくたって、初芝清の野球ノック上達革命通りにバットを振るように意識をすればそれでOKです。

 



確実なバント処理も確実なフライ処理も、普段のノックで大きく変わるものです。プレッシャーのかかるシーンでも、練習に裏付けされたスキルがあれば、選手の心の支えになるものです。


捕球をする際、ボールを弾かないことは基本中の基本ですが、それもやはり、普段の練習でどんな風にノックをしているか?によって、ボールをはじいてしまうエラーの頻度に大きく影響します。

 



試合中に失点につながりそうな些細なミスは、練習で有効なノックを繰り返すことができれば、未然に防ぐことができます。少なくとも、守備が崩壊して負けてしまう試合はほとんどなくなります。


守備の練習はどうしても地味だし、選手たちもあまり乗り気にはなれないものですが、試合で結果が出てくると話は別です。練習に意欲的に取り組んでくれるようになり、下のような結果を手に入れることができますよ。


無駄なプレーが激減する

ミスでピンチを招くことが激減する

相手チームから恐れられるチームになる

チームが一つにまとまる




空振りを繰り返して生徒からバットを取られてしまう前に、初芝清の野球ノック上達革命で子供の守備がうまくなるような上手なノックを打てるようになるにはこちら

f:id:yakyuunock:20170523113832j:plain